season1|グーグル合同会社

テーマ1

グーグル合同会社
AIを活用し、あなたが関心のある
社会課題の解決策を提案してください。
これからの世の中を大きく変えるといわれているAI。あなたはAIについてどのくらい理解していますか?
「AIは人の仕事を奪う」という驚異の存在として考えている人も多いかもしれませんが、AIは人類の敵ではなく、私たちの生活や社会を更に豊かにしてくれるものです。
Google の学習コンテンツを見て、あなたの考える社会課題に対する解決策を提案してください。
プログラミングなどのスキルは必要ありません。スケールの大きなものから身近なものまで、どんな題材を扱うかは自由です。「これってAIを使ったらもっとよくなるんじゃないか」という自由な発想、アイデアを企画書にまとめて提出しましょう。

応募する

MFC学生スタッフがテーマにチャレンジしました!

テーマ提供企業

審査項目

①AIの基本的理解度

Google の学習コンテンツを元にAIの基礎的な理解を深めてください。この項目ではAIについて最低限知っておいて欲しい事が企画に盛り込まれているかをチェックいたします。
*プレエントリーをすると、申込み画面上に[資料タブ]が出現し、学習コンテンツを閲覧することができます。

②データ取得法が考えられているか

AIが機能する為にはその元となるデータが大量に必要になります。
提案頂く企画の中で、そのデータをどのように取得するかも触れてください。

③AIが課題解決に活かされているか

提案された解決策にAIがしっかりと生かされているかをチェックいたします。

④課題解決へ期待が持てそうか

皆さんが解決したい社会課題の設定は自由ですが、提案されたAIの活用法で設定された課題が解決されそうかをよく考えてみてください。

⑤総合印象点

提案全体の印象点です。上記項目では評価がしづらいポイントを総合印象点として加算させていただきます。

 

応募する

MFCおすすめイベント

お問い合わせ先

〒100-0003 
東京都千代田区一ツ橋1-1-1
パレスサイドビル6F
株式会社マイナビ 就職情報事業本部 
MY FUTURE CAMPUS運営事務局

お問い合わせはこちら*お問い合わせは平日10:00~17:00までとなります。予めご了承ください。