season2|第一生命保険株式会社

テーマ1

第一生命保険株式会社
親世代・祖父母世代に心を込めて届けたい、
保険会社ができるサービスを考える
昨今、世界中でサービスのデジタル化が進んでいます。デジタルネイティブと言われる若い世代にとっては、オンラインサービスを当たり前に利用でき便利に感じる反面、シニア世代の方はうまくそのサービスを享受できない現実があります。
今回みなさんには、そんな「オンラインから少し遠い距離にあるシニア世代」=親世代・祖父母世代に対し、心を込めて届けたいサービスを考えていただきたいと思います。
学生の皆さんの発想ならではの「これまでにないサービス」をぜひ考えてみてください。

応募する

テーマ解説インタビューはこちら!

学生へのメッセージ

大学生のみなさんにとって、生命保険はまだ遠い存在かもしれません。今回はみなさんの親世代・祖父母世代の方が日頃どんな不安をもっているか、周囲の方の生の声を聞きながら考え抜いていただきたいです。ぜひ大学生の皆さんならではの「心のこもったサービス」をご提供ください!

テーマ提供企業

第一生命保険株式会社

私たち第一生命の役割は、お客さまの「大切なもの・大切な人生・大切な人」を守るために、かたちある「安心」をお届けすることです。保障のご提供だけでなく、InsTech、健康増進、地域との連携など「強固なチームワーク」でお客さまをサポートする様々な取組みを推進しています。

審査項目

①妥当性

サービスとして実施する意義のある内容かどうか、お客さまに喜んでいただけるサービスになっているかを審査します。

②インサイトの発掘

親世代・祖父母世代からのヒアリングやリサーチ内容から、潜在的なニーズを捉えられたかを審査します。

③実現可能性

保険会社としてサービス提供可能なものかどうかを審査します。

④サービスのユニークさ

これまでにない、サービスの目新しさやオリジナリティがあるか、既存のサービスにないものかを審査します。

⑤プレゼンテーション

順序立てや資料作成における「伝え方」が適切で分かりやすい内容になっているかどうかを審査します。

 

応募する

MFCおすすめイベント

お問い合わせ先

〒100-0003 
東京都千代田区一ツ橋1-1-1
パレスサイドビル6F
株式会社マイナビ 就職情報事業本部 
MY FUTURE CAMPUS運営事務局

お問い合わせはこちら*お問い合わせは平日10:00~17:00までとなります。予めご了承ください。