season3|東京税理士会・東京税理士協同組合

テーマ

東京税理士会・東京税理士協同組合
中小企業をイメージアップさせる
企画を考えて下さい
日頃 私たち税理士・東京税理士会は中小企業の経営者のお悩みを解決すべく、様々な業務に従事しています。
その中でもみなさんのような若年層との接点がなく、若者に自社の魅力、商品の魅力をどう伝えたらいいかわからないといったお悩みをもつ経営者の方が多くいらっしゃいます。そこで今回みなさんには中小企業の魅力を伝えるためのアイデアや中小企業のイメージアップにつながるようなアイデアを考えていただきたいと思っています。

応募する

テーマ解説インタビューはこちら!

学生へのメッセージ

税理士は中小企業の税金はもとより、銀行との交渉や事業承継、コロナ対策など様々な相談に対する問題解決のお手伝いをしています。今回は税に関することではなく、中小企業をサポートする立場として皆さんからアイデアをいただきたいと思っています。中小企業の魅力や個性を想起させるようなイメージアップ企画を考えてください。アイデアをお待ちしております。

テーマ提供企業

東京税理士会

東京税理士会は、都内に税理士事務所を置く約2万3500名の税理士会員と、約1700の税理士法人を擁し、全国に設立されている15の税理士会の中で最も大きな税理士会です。皆様が税理士をもっと身近なパートナーとしてご活用いただけるよう、税理士の役割や税理士会の活動を紹介するとともに、税金の知識など豊富な情報も提供しております。
また、毎週金曜日にJ-WAVEでラジオ企画「TOKYO ZEIRISHIKAI PERCENT WORLD」を放送しておりますので、ぜひこちらもご視聴ください。現在、新宿と渋谷の大型ビジョンでコマーシャルを流しています。そちらもご覧ください。

審査項目

①アイデアの斬新さ

みんなに歓迎され、活用されそうな企画表現になっているか

②現状に対する見解

問題の本質を分析して自分なりの意見を立てることができているか。その見解はユニークか。

③再定義の内容

イメージアップさせるにあたり中小企業の価値をどう定義するか。現状からどう価値変換をしたか。

【お知らせ】
当課題解決プロジェクトは「プレゼントキャンペーン:口下手ないい仕事百貨店」と連動キャンペーンとなります。
優勝者の方には豪華賞品をプレゼント!ぜひご応募ください。
<詳細はこちらから>

 

応募する

MFCおすすめイベント

お問い合わせ先

〒100-0003 
東京都千代田区一ツ橋1-1-1
パレスサイドビル6F
株式会社マイナビ 就職情報事業本部 
MY FUTURE CAMPUS運営事務局

お問い合わせはこちら*お問い合わせは平日10:00~17:00までとなります。予めご了承ください。