参加方法

参加の流れ

1.プレエントリーする(チームメンバー全員)

MFC公式サイトに進んでいただき、ご参加希望の<課題解決プロジェクト企業ページ>を選択しクリックしてください。
ページを開くと右側に<プレエントリー>ボタンが出てきますので、クリックしプレエントリーをしてください。
プレエントリー後、再度申込画面にアクセスすると<資料>というタブが出現し、テーマ出題企業による「テーマ解説動画」「アイデア発想サポート動画」を見ることができます。(Wi-fi環境で閲覧することをおすすめします)

各シーズンの〆切 ※厳守

※〆切をすぎると一切登録ができませんのでご注意ください。
※〆切延長等の救済対応はいたしかねます。
※〆切間際はアクセスの集中が予想され、思わぬトラブルが発生する可能性があります。時間に余裕を持った登録・書類提出をお勧めします。
※チーム登録・書類提出時に簡単なアンケートにお答え頂きますので、ご注意ください。

2.チーム登録する(リーダーのみ)

プレエントリーが完了すると、申込画面のボタンが<プレエントリー完了しました。リーダーのみ次へ>という表示に変わります。
リーダーはこのボタンをクリックしてチーム登録をしてください。

①<プレエントリーが完了しました。リーダーのみ次へ>ボタンをクリック

※チーム登録にはメンバー全員のメールアドレス(MFCに登録しているもの)が必要です。プレエントリーをしていない方はチームメンバーとして登録することができません。メンバー全員がプレエントリーを完了した後にチーム登録をお願いいたします。
※1名で参加する場合もチーム登録が必要です。
※チーム名を個人が特定できる名前にすることは禁止いたします(例:個人名やメールアドレス等)

②参加日程・チーム登録・事前アンケートの3つの項目を入力して、<次へ>ボタンをクリック。入力内容を確認して<提出>ボタンをクリックするとチーム登録が完了です。

③下記画面が表示されれば完了です

■補足

プレエントリー完了とチーム登録完了のお知らせは、マイページのお知らせにも届きます。お急ぎの場合はこちらからご確認ください。

※〆切をすぎると一切登録ができませんのでご注意ください。
※〆切延長等の救済対応はいたしかねます。
※〆切間際はアクセスの集中が予想され、思わぬトラブルが発生する可能性があります。 時間に余裕を持った登録・書類提出をお勧めします。
※チーム登録・書類提出時に簡単なアンケートにお答え頂きますので、ご注意ください。

3.企画書を提出する(リーダーのみ)

チーム登録が完了すると、【課題提出案内】がメールとマイページのお知らせに送信されます。メール本文に記載されている「企画書提出用URL」をクリックし、企画書を添付してください。

※企画書提出用URLはチーム全員に送られますが、企画書を提出できるのはリーダーのみです。リーダー以外が提出しようとするとエラーとなり提出できません。ご注意ください。
※Google Chrome(最新版)またはMac版Safari12~で開いてください
※企画書提出先URLをお届けするのに、チーム登録完了後 最大で60分程度かかります。
※企画書名は「【企業名】チーム名.pdf」で添付ください。

①企画書提出用URLを「Google Chrome(最新版)またはMac版Safari12~」で開く

②提出画面上に企画書をアップロードし、<提出ボタン>をクリックしてください。

③下記画面が表示されれば企画書提出は完了です。

※画像はイメージです。実際のものとは異なります。
④提出後、ご登録のメールアドレスとマイページのお知らせに企画書提出完了メールが送信されますので、ご確認ください。

MFCサイトにログイン後、マイページのお知らせをご確認ください

お困りの場合はこちら(再登録/再提出について)

チーム名やメンバーを変更したい、チーム登録をしたメールアドレスを変更したい場合は、「再登録について」をご確認ください。書類を再提出したい場合は「企画書再提出について」をご確認ください。

再登録について(リーダーのみ)

①リーダーがイベント画面からイベントのキャンセルを行う(ログインしていないとキャンセルボタンは表示されません。ログイン状態でイベント画面をご確認ください)

②破棄をクリック

③下記画面が表示されればキャンセル完了

④キャンセル後、再度イベント画面にアクセスし、<イベントに参加する>をクリック

この後、チーム登録画面が表示されますので、再度チーム登録を行ってください。チーム登録が完了するとすぐに「参加申込み完了メール」が届き、時間差で「書類提出用URL」が届きます。チーム登録後、「書類提出用URL」をお届けするのに、最大で60分程度かかる場合がございます。

※チーム登録をキャンセルすると、再登録する際のボタンは<イベントに参加する>になります。イベントに参加するをクリックし、チーム登録を行ってください。
※必ず新しく届いたURLに企画書を提出してください。旧チーム登録時に届いたURLは無効になります。
※提出用URLを開くブラウザは「Google Chrome」を推奨しております。
Google Chrome以外でアップロードを行うとエラーが出る可能性がございます。
※〆切間際はアクセスが集中し、登録に時間がかかる恐れがあります。余裕をもった再登録をお願いします。
※再提出はあくまで自己責任でお願いしておりますので、間際の登録で間に合わなかった場合、〆切延長等の救済対応はいたしかねます。十分ご注意の上ご判断ください。

企画書再提出について(リーダーのみ)

提出期限内であれば、企画書を出しなおす事はできますが、リーダーが一度チーム登録をキャンセルし、再度チーム登録を行っていただく必要がございます。
チーム登録のキャンセル、再登録の方法については上記<再登録について>をご参照ください
※再度チーム登録をしていただくと、新たな課題提出用URLを発行しメールでお送りします。そのURLをクリックし企画書をご提出ください。
※上記手順以外での再提出はお受けできません。〆切間際の提出の際は十分ご注意ください。

\ 以上となります。皆さんからのご応募お待ちしております! /

お問い合わせ先

〒100-0003 
東京都千代田区一ツ橋1-1-1
パレスサイドビル6F
株式会社マイナビ 就職情報事業本部 
MY FUTURE CAMPUS運営事務局

お問い合わせはこちら*お問い合わせは平日10:00~17:00までとなります。予めご了承ください。